2020.05.26~ep173~子供たちが登校し始めました♪

みなさんこんにちは(^^)/中屋敷の多田です

みなさんおげんきでしょうか?今回の新型コロナ騒動は

私たちの生活を一変させてしまいました

強い感染力の危険性から至る所で自粛

活動を著しく抑止され

イベントはほぼ中止となり

今現在日本経済世界の経済状況も先行きが見通せない状況です

残念ながら感染し苦労をしたかたもいらっしゃると思います

 

誰も想像していなかったであろうこの惨事

元通りの日常を人類は取り戻す事が出来るのか

皆の望みでしょう

 

まだまだ県ごとで見れば新規感染者が散見されるようですが

ここ宮城県では暫く感染者の報告がなく

少しずつすこしづつ平常に進みつつあります

 

今週日曜日

自宅近くの高校生が部活動をし始めたのでしょう

お揃いのTシャツの集団がアップトレーニングしている様子

昨日今日は高校生の登校姿をみかけました

小中学校はもう少し後になりそうですが

子供たちの姿が街に戻ってくれば

気分的にも次のステップに進めたのだろうと

うれしい気分になれるのではないかしらん♪

 

誰しもが当たり前に

マスクもなく自由に外出できて

サウナに行き ラーメンを食べる事が出来たら

それでいい それが仕合わせでしょう

・・・

それはお前の幸せだろうって

そうです!サウナとラーメン!!

わたしの幸せは ここにある(≧◇≦)

もう少しだけ我慢して 完璧落ち着いたら

経済の手助けのためにソッコーで

温泉場とラーメン屋さんに貢献しなければいけません

それがわたしの責務です(^^♪

 

それではみなさん

安全第一を旨として

少しずつ行動し始めましょうね(@^^)/~~~

※追記

中学生は時間差登校してるのではとのこと

確かに昼休み時間用足しに行ったとき中学生の姿が見受けられました

なんとなく子供たちがいる風景はいいものです(^^)