とても、とても嬉しいです(*^▽^*)

私の仕事は患者様と接して報酬を得るという仕事です。

患者の皆さんと会話することで信頼関係を作り成り立つのではないのかな!?

その中でこのような会話をよく頂きます・・・

 

○○さんから聞いてきたんだよ…とか、

○○さん中屋敷に行ってからすごく調子よく動けるようになったって・・・

 

いわゆる「口コミ」で来院される患者様が圧倒的に多いです。

中には一見様のような方もいらっしゃいますが。。。(ノД`)・゜・。

患者さん方にはこのようにお話しすることが多いです・・・

良くなったら来なくてもいいからね。

 

多い展開は3回~5回の来院で

日常生活での動作が著しく良くなったっていう患者さん

突然来なくなって、1年以上経ってから再来してくれる患者さん

大概の方がそのように経過が良くなりいらっしゃらなくなります

 

商売としてはいらっしゃって頂く回数が多いほうが収入になるので現実的には好ましいのですが・・・

患者さんの立場からすれば、調子が良くなって加療しなくても良くなるほうがいい。

ですので

良くなったら来なくてもいいからねって

私は患者さん方にお話しするのです。

 

今日いらっしゃって頂いた患者さん方もそのようなケースです。

再来院して頂ける

信頼してくれている

 

何と有り難いことでしょう

とても とても嬉しいことです

ありがとうございます。

これからも 精進して参ります。

 

と、いうことで感謝の言葉でした(^_^) m(__)m