【~セルフメディケーション~してました(;^ω^)】

【セルフメディケーション~現在進行形】
ここ1週間くらいになりますか、私セルフメディケーションしています。聞いたことあるかと思います。自分の健康管理をして治すことを言います。

実は『椎間板ヘルニア』発症してしまいました(;^ω^)
「なんだべ!!本職なのにだらしない( ゚Д゚)」って言わないでくださいね(;^ω^)原因が無くてもなるときはなりますし、整形外科のお医者さんは案外発症率が高く感じます。よって、これは仕方がないのでありまーす(/ω\)

特有の所見がしっかり出ています。これは間違いありません。
病院で確定診断する場合、臨床所見とMRI所見の一致を以って診断されるものですがほぼ臨床所見で判断できます。

4年前でしたでしょうか・・・腰椎椎間板ヘルニアを発症して入院までして治療したときと比較すればまだ余裕があります。このくらいなら自分の管理で治癒まで持って行けそうです。
…と、判断して施術を行うのが私の仕事です。。。

椎間板ヘルニアで手術しなければならないほどなのか、医科管理で治療が必要な症状なのか。そこを見極めることで患者さんから頂いています。手術しない場合にしてもする場合にしても、日常生活でどのような生活を送るべきかの指導助言。患者さんにとっては日々の生活がかかっていますので非常に大きい問題でしょう。

悩みますよね・・・病院に行ったけど薬をもらって様子をみましょうと言われても、今後身体がどのようになっていくのか今どうすればいいのか…"自分の身体は自分がよく理解している"これ嘘ですよね。わからなくて途方にくれますよね…

そこで、適切な手ほどきやご指導するのが
私の仕事。
商売道具ですのであまり言いたくないのですが(^-^;
椎間板ヘルニアの自然緩解は80~85%
ヘルニアの主な症状で『痛み』
その原因である髄核そのものは3か月~6か月で消退するのをご存知ですか?
椎間板ヘルニアによる根性坐骨神経痛は椎間板から脱出した髄核が圧迫しているからだと思いますか?

これ間違いです!!

正しい情報は
雑誌やネットでは抽出できません。
ひとり一人違う身体です。
ちゃんと信頼できる病院を見つけてくださいね(^^)