みなさん歩いていますか?    ~歩くことを諦めるな!!~

【宮城・冬の不忘山】

私、山が好きです。

2月7日白石スキー場から不忘山山頂を目指して歩いてきました。

標高は1705m

出発当初は晴れ間ものぞく良いコンディションでしたが

登行するに従い吹雪と化してきました。

 

写真のような状況でしたが

とても満喫できた山行となりました。

 

冬山に入るためにはしっかりとした装備と熟練のメンバーとともに入山することが基本です。思い立って行ってみよう…は無謀ですので必ずガイドさん同伴で目指してください。

 

それと同時に

とても大事なことは、

山での行動は自分の管理はすべて自分でおこなうことが大原則です。

そのために装備を十分に整え、技術を高め、下調べを行い挑むこと。

 

これは、

歩くことが基本です。

歩けなくなれば即、命の問題に直結します。

それはこのような過酷な山の場面だけではありません。

日常生活に於いても間違いなく、

生きるとは

“歩くこと”なのです。

 

歩きの"プロ"は目指さなくても

生涯自分自身の2本の脚で歩きとおすために

鍛えていくことを

飽きることなく継続することが

 

それが生きる上での

一番の幸せではないでしょうか・・・

 

みなさんは

どのように感じますか??

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なかやしき多田 (火曜日, 09 2月 2016 15:47)

    追記です。
    山に行ってみたい方。ちょこっと興味があって少しでも山の話題に触れてみたい方。
    プロのガイドさんが営む喫茶店が当地古川駅前に御座います!
    『カフェ モンテ』
    とても多忙な方ですので、私宛てでも問い合わせ構いません。
    ご連絡ください!(^^)!