「号外」 検索サイト~エキテン~  11月大崎地域:整骨接骨部門                1位☆頂きました(*^_^*)

当ホームページと同時進行で立ち上げました検索サイト「エキテン」で大崎地域において741アクセスを頂きまして1位となりました。皆様にご覧頂きありがとうございましたm(__)m分析いたしますと、同業者の方がご覧になっていたのではないかと推測。新しく立ち上げたことで“なんだ?ナンダ??”と興味をもたれたのでしょうか??おまけにこのブログを覗いて“また 多田は言いたいことほざいてやがる( ゚Д゚)”って思っているのでしょうね。


業界として出来ることと、私個人がやれることは本来であれば同一であるべきと思っています。

今の柔整業界を一般の方々がどのような印象をもっておられるか、直に聞いてみたい気持ちはありますが恐らく世論的には芳しくないのではないでしょうか・・・?

昨今の柔道整復師による不正受給の事件をはじめ、養成学校の乱立による業界人の質の低下。全国の施術所数4万2千 有資格者5万8千人。年間で実に1,500ずつ開院数が増えている現状。それによって単一施術所売り上げの著しい低下。商売が成り立たない柔整師を集めてこれであなたも「一流の治療家」などと誘い込みセミナーで収益を上げる輩・・・この負のスパイラルは行きつくところまで行って消滅するしかないのでしょうか・・・。不審になります。


すべてが商売の為。カネ第一主義。生きるためには金が要る。。。

そのとおりですね、私が卒業した当時14校の時代には「柔道整復師」といっても知らない方が多かったものです。これだけ人が増えれば認知度は上がります。確かに上がった。でも、臨床経験があってもなくても十把一絡げ。おなじ柔道整復師。頂く料金も一緒。 そんなことを言っている自分だって生きていかなければいけない。昨日より患者さん来てくれればいいな、、、といつも心の中で願いつつ、こうやって阿呆なことを書き連ねているのです。


基本的に私の考えは保守的なのでしょう。積極的に自己アピールするのは苦手ですし、商売もその通りへたくそ。だからと言って矜持を曲げるつもりはさらさらない。後輩たちに指導したりするのは嫌いではありません。でもそれより大事なのは、小さなちいさな私のお店にいらして頂ける患者さんを見守っていくことが一番の仕事と思っています。それ以上も以下もありません。ただそれだけなのです。食べて生活できるくらいでちょうどいいのではないでしょうか?・・・ん?食べていけないくらいの収入だろって!・・・はい!!もっと頑張ります(-_-;)患者さんの前では決しておやじギャグは使いません。とにかく喋らないでモクモク仕事します!!約束します・・・ただし3分間だけね(^^;


と、いうことで1位今回だけだと思います。だってそれに比例して患者さん来てくれてないもの・・・(+_+)

では、またの機会に(^_^)/~