殺風景解消?~ほんの少しの華やぎ~

本日の天気は猫の目のようにコロコロ変わっています。鈍色一色の雲間から強烈な陽射しが射し込んでみたり、驟雨の如く突然悪戯のように降ってくる雨…案外勢力の強い低気圧の影響でこの後強風に見舞われるとのこと。風で煽られて転倒することもあります。皆さん太平洋まで飛ばされないようにお気をつけ下さい(^^; 

 

さて、年末ですね。慌ただしい雰囲気がジリジリ漂ってきました。冷静に考えて師走は何が忙しいっ?て自身の分析をしてみますと・・・①大掃除をしないといけない ②年末にもかかわらず月末に当たるので保険請求を仕上げる必要がある ③棚卸、確定申告の下準備を始めないといけない ④年賀状を作らなければいけない このような感じで忙しく感じるのでしょうか??

とりあえず、わたくしは今のところ慌ただしくはありません…夏休みの宿題は最後の3日で仕上げるタイプですので、課題の絵なんて酷いものでした(^^ゞコツコツやっとけばいいものをねぇ~。 

 

年末前にはクリスマスがあります。

少し早めでしたが飾ってみました(^^)/ まだ、11月ですのでシンプルに飾り、徐々に飾りつけを増やしていこうと思っています。ただ、外から見えればと思って窓際に置いたのですが…誰も気づかない(*_*;確かに目立たないように感じます。 ただでさえ男手一つでやりくりしているお店なので殺風景なお店に少しばかりでも“彩り”があればと思い、観葉植物や絵画を飾り付けたり…と多少、気を回しているのですが、一番の華やぎは“うら若き女性スタッフ”なのでしょう…そんな余裕は御座いません(+_+)

皆さんこの親父で我慢してくださいm(__)m でもですね、このツリー最近流行りのグラスファイバーツリーなのですよ。周りが暗いととても綺麗なのです。普段明るい環境なので目立たないのでしょうね…残念!!

ある患者さんからのご意見。お店の外にも飾ればいいじゃない。

うーん(-_-)個人的にはやってみたいのですが商売柄電飾ビッガビガさせているのはどうも…一般家庭や××系の商売であればいいのでしょうが一応節度をもって商売したいと思っております。。。スッキリが好みですのでそのご意見は却下!させて頂きます。 

はい、雑談でとりとめのないお話になりました。

めずらしく下段に写真貼り付けてみました。綺麗でしょ(^_-)-☆

続きを読む をポチッ☆してみてください。

 

次回は何をテーマにするか、などとは全く考えていない多田でした(^◇^)


7色に変化します。青と白系がとても素敵ですよ(^_-)-☆
7色に変化します。青と白系がとても素敵ですよ(^_-)-☆