『やってはいけないこと』です

また紙面を汚している・・・率直な私の気持ちです。

皆さんもご存じだと思います。今日昨日のニュースや新聞の紙面にデカデカと“柔道整復師不正請求”あがっていましたね。今回は組織ぐるみの犯行で一千人規模の架空請求をしたと・・・


みなさんは存じてますか?皆さんが健康保険として徴収されているものは実は「健康保険税」なのです。相互扶助の国民皆保険が税とは私、数年前にその文句を見て驚きました。でも考えてみれば公的な組織から給付を受けているわけだから納得でもあります。


犯罪者はどの業界にも隠れ隠れ存在しているのでしょうが、これが公金搾取という内容だけに大きく報じられるのでしょうね。このような話しはしたくないのですが・・・年に1度は医師や柔道整復師の不正請求の記事を見ますよね。


さて、架空以外にもあるのですよ。来ていないのに日付を水増しして請求・・過剰請求 負傷部位数の水増しをして請求・・・水増し請求 そんなことを健康保険組合が黙って見逃すはずがない。自衛手段として回答書を患者さんに送り正しい請求か確認をする。もし、相違があれば整骨院に査察が入る。明らかな不正が発覚すればペナルティーとして5年間保険取り扱いを停止される・・・


今回の例は今までの開設者単独によるものでないので、比較にはならないかもしれませんがそういう問題ではないのです。「医の倫理」と「個の矜持」に欠けていることに気づきますね。


私は反則が嫌いです。一生懸命汗して稼ぐのが好きです。何ともならないほどの忙しさが自分自身を奮い立たせてくれるカンフル剤です。嘘をつくのも苦手ですししてもすぐにばれてしまう性格なので・・・というのとも話が違ってきますが(^^;


私は言いたい。真面目にやって何が悪い!!と

愚直なまでの真っ直ぐ岩手県出身、血液型A型 星座やぎ座 動物占いたぬきで文句あっか!?

自己啓発本くそっくらえ的黙ってられない性格  だから嫌われる・・・

いいのです。40年以上そうやってぶきっちょに生きてきたんだから、このままで治しようがないのです。


いろんな考えや気持ちの方々がいて世の中均衡が保たれています。同じ考え方おなじベクトルに進むのはナチスも同じこと。ですから人は社会は面白いんでないでしょうか?(脱線です((+_+)))

みなさん、保険請求はちゃんとしましょうね!ただ、それだけ言いたかったのです。。。


ではまた(@^^)/~~~