通信販売って素晴らしいです

皆さんこんにちは(^^)/中屋敷の多田です

前回のブログは夏空をイメージできるくらいの入道雲でしたが

今朝なんて涼しいを通り越して寒い空気が支配するここ大崎古川です

半袖でタミ散歩行ったのですが…両腕さむイボ…一気に秋本番に突入です

 

さて、最近の出来事を今回はお話しさせて頂きます

 

先週土曜日

印刷したい資料がありましたのでプリンターを立ち上げました

パソコン画面を注視し、いざ印刷ボタンを❝ポチッ❞

 

…ん? 動かん…

はてさて、給紙もされずボタン押しても反応がありません

エラー表示の点滅が出ているので調べながら復旧を試みるも…うごかん…まったくうんともすんとも反応なし

何処をみても動かない理由なんて見つからず、どうもブッコワレタ模様

月初めには保険請求業務でハードユースしなけりゃいけないのに、ここでストライキを起こされたらおまんまの食い上げです(*_*)

 

即決しました

プリンター更新

おまけの2台購入

 

プリンター2台も必要ないじゃん!!とお思いですか?確かに普通は1台で事足りるはずです

しかしですね、大量にインクカートリッジが在庫で余っているのです

これを捨てるのはあまりにも忍びない…もったいない…

 

同機種を某サイトで検索したところ絶版機種らしく在庫があまりない→市場原理が原因なのか?値段が以前よりかなり高い

ん~(ーー;)どうしよう…私の発想はそこで思いついたのです

 

2台稼働であればもし1台フリーズしても業務に差し障りはないはず

今のインクカートリッジを流用できる安いプリンターを見つけ、スキャナー付きプリンターは欲しかったA3仕様を購入

結果、6,000円そこそこのプリンターを見つけ即購入

A3仕様はいままで使ったことのないメーカーを選択

起動時間が早く他メーカー同等機種を凌駕する印刷スピードらしい情報に踊らされ

即購入

これが揃えば今回のような事態でも慌てふためく心配がなくなるでしょう(^^♪

 

そして月曜日…

注文品が届きました(@_@。はやい!!

ちなみに近くの家電量販店では取り寄せにかなりの時間を要すると・・・

これはネット通販に軍配が上がりますよね(´ε`;)ウーン…

いまどき接続を頼むとか故障したときのことをどうたらとかを理由に近くの電器屋さんを選ばなくなってきてますもの…ボタン一つで目的の商品を即日決済出来て配送も迅速(自分で見に行って運ぶ必要もない)となればますます地元にある電器屋さんは顧客離れが進む…でも、それも困りものですよね…今すぐほしい(使いたい)ときはねぇぇ…電器屋さんないとかなり不便です…なやましい問題です…

 

ということで、これから始まる請求業務は滞りなく進む事が出来て一安心

という おはなしで今回は終了~

(@^^)/~~~んでは バイバイ